るっぴママのブログ

こども ハンドメイド 仕事 好きなものに囲まれて過ごしたい

小学1年生の新生活準備

我が家は今年はないのですが、甥っ子が小学1年生に!

 

手芸が大の苦手な妹にかわり、私が制作を!

 

上靴入れ

図書バッグ

体操服入れ

マイエプロン

(学校のを使わないときは自分で持ってきていいらしい…うちの小学校もそうならないかな)

 

あと、姪っ子も上靴入れが小さくなったので作ってほしいって。

『シンプルでオシャレなやつ』だそうです。

 

小3女子らしいw

 

とりあえず40代おばちゃん目線のオシャレなもの

 

1つ目


 

2つ目


 

 

 

今はこんなにおしゃれでかわいいのがいっぱいあるんですね〜!

 

ずっと売り切れてて、やっと昨日購入できたので届き次第頑張って作りまーす!!